<!body bgcolor="#FAEBD7">

==== 「摩耶山、やっと完歩」====
2016/07/07




自宅…上野道登山口(11:00)…B展望台(11:14)…虹の駅(12:03)…旧天上寺跡(12:44)…掬星台(13:00-13:48)…天上寺跡(14:00)…登山口(14:55)…自宅


筋力は落ちるのは 超速スピード、再構築は カメさんの歩みです。

高台公園では 足を高く上げて グラウンドを一周。負荷は少なく 効果は多くを目指した(笑)

効果のほどを 見るべく 摩耶山へ向かいました。


1)(11:00)上野道分岐へ到着。ここまでは先日よりまし。

2)はてさて、上野道ではどうだろう?

3)堰堤に咲く アジサイは今日も健在!




4)(11:14)展望台に14分で着でした。

5)木々が気持ちよく伸びています。1

6)展望台を振り返って、。

心肺機能が改善されたのか、前回のように 息がキレギレでは なかった。(^^)

足も少しましです。 筋肉付けるのは ほんとに カメさんですね。



7)

8)

9)(12:03)虹の駅到着!

鉄塔のある展望所にて ねむの木の花を発見! なども歩いていて初めてだ。

対岸はやっぱり見えないので 掬星台の展望は期待できないな。

やれやれ 虹の駅に着いた。休憩数は同じだけど 前回ほど ボロボロでは 無い!! (^^)。


10)掬星台が見えた!

11)

12)

前回は 見えなかった 掬星台が くっきり見えた! きれいだ。長峰もくっきりでした。

前回は 天気も気になり 虹の駅でUターンでした。今日は頑張るぞ!!



13)なんだか変な恰好??

14)お地蔵さんの休憩所。

15)展望は 木の間からチラリ。



16)青谷道合流点。

17)山門。

18)



19)(12:44)ついたぁー!天上寺跡!

20)天上寺あとの展望。

21)(13:00)はい 掬星台の展望でーす。)

2時間かかりましたが、登れました。タイムは 6月18日に 登った時と変わりませんが、

息の上がり方が まし、足の運びが少しましでした。よかった。



22)とりあえず お昼ご飯だ。

23)

24)

テラスで セミプロ?の方か 生演奏でした。

空いているかな?と思い気や そこそこのお客様でした。

う、ん カレー ソースカツ丼、の方がおいしかった。



25)

26)

27)

昼食後、自然園へ下った。 まぁ アジサイが てんこ盛りで 咲いていてくれて ハッピーでした。



28)

29)

30)

登山道でも 思ったより 登山者に出会いました。

掬星台にも大勢おられた。暑いけど 皆さんお元気〜〜



31)

32)

33)


きれいです。アジサイに間に合ってよかった。

34)

35)

36)



37)

38)

39)


ヘリが飛ぶ音が聞こえ、サイレンの音が近づいてきた。消防の災害救助車が 天狗道起点へと走っていき 続いて 救急車が来ました。

先日も 止まっていたんですよね。 う、、ん 気を付けて 集中して 歩こう!!


40)道路に沿ってアジサイが咲いています。

41)

42)(14:00)天上寺跡 到着!



43)

44)
何とか、往復、歩けました。
疲れも 筋肉痛もましです。
水分は スポーツドリンク 500cc
持参の水 500CC 
カフエで 180CCでした。
昨日の 歩数は 全部で 28153歩でした。
骨折時は 一日2000歩なんてありましたっけ。


バンザーイでーす。
山さん あ、り、が、とー★




摩耶山さん歩  ほがらか掲示板  2016年山行記録